石川県金沢の軽未使用車専門店です。 車の役立つ情報、新着入庫情報、修理や事故などの 日々の出来事を気ままに書いてます。
 
インフォメーション

           


大地震の発生から10日が経ちました。

まだ、無事に救出された高校生とおばあさんのニュースを見て喜んでいます。


被災地の宮城にいた同級生とは連絡がつきました。

怪我も無く無事です!との事でした。

後輩の両親も確認が取れた様です。

東北出身のお客様も親族の無事が確認取れたとご連絡頂きました。

あれだけの被害の中、皆様からの無事の報告を沢山頂き、少しだけ安心しています。

しかし、避難所での不便な生活を考えると…


会社のみんなと考えて、少しでもお役に立てばと先日北国新聞さんへ義援金を寄託してきました。
避難所でお困りの方や、復興の役の立てればと思います。

義援金記事

また、被災地や原発の現場で活躍されている自衛隊、警察、消防、各国の支援隊などの方々に敬意を表します。
大変な作業ですが、お体に十分気を付けて頑張ってください。


友人がこんな企画を立てています。

被災地復興応援企画 『ちゃりT』 ←クリック

少しでも協力頂けるとうれしいです。


これからも、いまできる事を考えて復興に協力していきたいと思います!

先日起きた東北地方の地震、被害の大きさに大変驚いています。

昨日の夕方、青森の同業者さんより無事とのメールを頂き安心しましたが、この寒い時期に停電で一晩暖房の無い夜を過されたとの事。
大変だったと思います。

宮城には同級生が居るのですが、現在まで全く連絡が取れません。
後輩の両親も三陸海岸沿いの町にお住まいなのですが、連絡が取れない様で、心配だと思います。
石巻の同業者さんも無事が確認できません。

皆様の無事を祈るばかりです。


今回被害にあわれた方々に心からお見舞い申し上げます。
一日も早く復興して、元の生活が出来ますよう心からお祈り申し上げます。
また、この度犠牲になられた方々に対し、深くお悔やみ申し上げます。



ご無沙汰しまくってます!m(__)m(笑)

今日はお知らせが2つ。


1つ目が、イベントのお知らせです。

明日の11日から14日まで、移転2周年祭を開催いたします!
皆様の応援のおかげで、今の場所に移転してもう2年経ちました。
早いものですねぇ…

そこで、感謝の気持ちを込めてお買い得車を沢山用意致しました。
さらに、先着5名様には、最新メモリーナビをプレゼント致します!

残念ながら、先着5名様に間に合わなかった方でも、ブログを見たお客様には追加で5名様まではナビのプレゼントをさせて頂きます!
間に合わなかった方はスタッフに「隠しナビプレゼントはまだ間に合うか確認してもらえますか?」と聞いてください。
特別にプレゼントさせて頂きます。
数に限りが有りますので、お早めにご来店くださいね~!


2つ目は、ラジオ出演のお知らせです!

2月12日21時からの、FMかほく「AYUのChocorate Syrup」にゲスト出演してきました!

ラジオ出演 AYUさんと

今回は以前に出演したMROさんと違い、生放送ではなく収録でしたので、幾分気持ちは楽でしたが、やはり緊張しまくりでした…(汗)
何をしゃべって来たのか思い出せません。(笑)
まとまらない話をしてきた様な気が…(反省)
しかし、パーソナリティのAYUさんの上手なリードで、あっと言う間の収録でした。
AYUさん、今度はもっと面白く話せるようにしますので、これに懲りずまた呼んでくださいね~!

興味のある方は是非お聞きください。m(__)m

「FMかほく」さんはインターネットやスマートフォンからも聞ける様です!(すごいですね~)
http://fm.kahoku.net/ こちらから

78.7MHz FMかほく
ダブルA Prezents 「AYUのChocorate syrup」
土 21:00~  再放送 月 11:30~ 15:30~


再放送もありますので、よろしくお願い致します!


明けましておめでとうございます。m(__)m

ご挨拶が遅くなりましたが、昨日(元旦)より元気に初売り営業致しております!!


昨年中は当店をご愛顧頂き、誠にありがとうございました。

皆様に支えられて、無事に2011年を迎える事ができました。
感謝、感謝です!

今年も皆様のお役にたてるお店を目指して精進していきます。
変わらぬご支援の程、よろしくお願い致します。m(__)m

そして、皆様が最高の一年となります様に、心よりお祈り申しあげます。


長い間ブログ放置していましたねぇ… 申し訳ありません。m(__)m
いろいろバタバタとしていまして…

昨日から一足速く冬休みを頂いております。
(と言っても何だかんだと仕事しておりますが(笑))
31日まではお店は開けておりません。

来年は1月1日より営業致します!
お年玉の目玉車をご用意してお待ちしておりますm(__)m
お楽しみに!!

でもこので31日はかきからの準備でしょうねぇ (+_+)ハァ~



最近めっきり涼しくなり、とてもすごしやすくなりましたね。


実は昨日、MROラジオ「おいね★どいね」の中の「シゴトのツボ」と言う番組に出演してきました!
10分間の番組で、業界の話やお店の取り組み等を話してきました。

この番組、スタジオにて『生放送』なんです!
ラジオの出演でさえ初めてなのに、生放送…
始まる前は、メチャ緊張しました。((+_+))
うまく喋れるのか、はたまた放送事故などなってしまったらとか考えると夜も眠れません!(実は前夜も爆睡してましたが(笑))

本番直前に10分位、アナウンサーの方と顔合わせ&打合せ。
こんな短時間の打合せで大丈夫?と不安になりましたが、開き直って本番開始。

初めてのスタジオなので、物珍しくキョロキョロ落ち着きませんでしたが、長田アナウンサーと前原アナウンサーの絶妙のリード&サポートにて無事終了いたしました!
さすがプロですねぇ。
お二人と話してるうちに緊張も解けて、何とか噛まずにお話してきました。

緊張していたので、twitterでつぶやく事もブログでの告知も忘れてしまいましたが、いい体験をさせて頂きました。m(__)m

一回やると余裕が出たのか、収録が終わった後には、また依頼が有れば出演してもいいかな~なんて思ってました。(笑)

また、機会が有りましたらよろしくお願いします!!(笑)

仕事の段取りが悪く、残業中です…。(+_+)

締切のある原稿や、申請書が山積みです。


日付が変わって2時間。
何とか1つ仕上がりました!

明日は(今日?)お休みなので、ちょっと遅くまでがんばってみましたが、そろそろ限界です。

これ以上頑張っても、効率が悪そうなので、帰って一杯やります。(^_^)v

明日も時間が出来たら、仕事かなぁ…

